早めのエアコン点検をお願いします!!

日中気温はグングンと上がり、場所によっては30度近くになった場所もありました

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も39県解除になると言うものの
普段と思えばやっぱり家に居ることは多くなると思います

なのでぜひ今からエアコンの動作確認をお願いします!!

点検方法ですが
運転モードを「冷房」にしていただき、設定温度は最低にして10分程度運転してください。
ちゃんとお部屋は涼しくなっているか、異常を示すランプ点滅は出ていないかを確認して下さい
さらに30分程度運転を続けていただき室内機から水漏れはないか、室内機・室外機共に異音は無いかをお確かめください

「スイッチを押して動くから大丈夫と思ったら全然冷えなかった」と言うご連絡が毎年入ります

熱くならない夏なんてやってきません!!

今から準備をしていきましょう!!

不安なことがありましたらナカデン中津川店・恵那店までお気軽にご連絡下さい!

次の記事

冷房と換気